02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.03.17/Sun  22:05:05

 
昇段審査会 
 

本日は昇段審査会が京田辺中央体育館にて開催されました。

私にとってはいろいろと考えさせられることが多かった審査会となりました。

新たな問題点と捉え次回以降に繋げたいと思います。

いずれにしろ合格された皆様方おめでとうございます。

段位先取りを肝に命じて段位に見合う剣士となってください。



スポンサーサイト
category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.03.16/Sat  21:36:22

 
住吉武道館武道協議会 
 



本日はいつも稽古場所としてお世話になっている住吉武道館で、
ここで稽古・教室をしている武道団体の集まりがあり夕方住吉さんへ。

(この日の通達事項などはすでに浪花支部会員へ連絡済ですので
ここには記載しません。)

武道館も経営難で3月一杯で事務やスタッフの人員削減などがあり
いろいろと大変そうですが、我々にできる協力はさせていただこうと
いうことで散会しました。

年に数回夕方の住吉さんに居る、その一日でした。



category: 浪花日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.03.03/Sun  17:26:57

 
おめでとう! 
 

本日は3/17に昇段審査を受ける人の模擬審査を行いました。

各人段位なりに至らぬ点は多々あるものの、まめに稽古に来られている人ばかり
なので確実に1年前より上達しており平常心を持って審査に臨んでくれればと思います。


今回は数名の人が出席率50%に足らず期間、技量は問題ないと思われる人も
今般は見送り次の錬成大会での昇段を目指すように申し伝えています。

支部長としてもできるだけ多くの皆さんに受審していただき、昇段を重ねて
いただきたいのは山々ですが、残念ながら本部基準のとおり原則出席率50%を
下回る人は今回も見送りました。

出席率は通常稽古はもちろんですが各種本部行事もカウントされます。



さてさて本日は桝田剣士から「結婚が決まりました。」という大変おめでたい
話の報告をいただきました。

今月中には入籍されるそうで、稽古終わりに皆の前でおめでたい話を披露し
全員で拍手にて祝福させていただきました。

おめでとうございます!

category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。