04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.08.21/Sun  22:53:57

 
四天王寺さん 
 


今日は午前中の稽古でした。

帰りに聖徳太子建立の四天王寺さんのフリーマーケットに寄ってきました。


11_20111121175621.jpg


敷地があまりに広いのでびっくりしました。

そこに数百軒のお店が骨董品やら食料品やら衣類やらガラクタやらを売っています。



12_20111121175901.jpg


おっちゃんがパフォーマンスしながら投げ込んだ餌に群がる亀さん。


13.jpg


四天王寺の石舞台。

日本三舞台とはいつも見ている住吉大社の石舞台、厳島神社の平舞台と
この四天王寺の石舞台だそうです。


14_20111121180552.jpg


お寺なのに伊勢神宮の石が祀ってありました。
神仏習合の名残ですね。



15_20111121180729.jpg


四天王寺の横にある超有名な企業「金剛組」

現存する世界最古の企業で約1500年前に四天王寺の建立が会社の
始まりです。


6月に車を手放してから電車での道場通いですが刀と木刀と着替えを
担ぎながらのフリーマーケット散策は大変でした。

category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

