05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.07.12/Sun  23:53:24

 
出稽古ご苦労様です! 
 

本日も朝からお昼まで稽古を行いました。

ここのところ毎週誠和会の北野剣士が出稽古に来られています。


IMGP6304.jpg



北野さんは二段とは思えないくらいに刃筋がきれいに通っていて
なかなか将来有望な方です。

今日は鳥羽剣士・北野剣士とともに組太刀の稽古から始めました。
両剣士とも大方はできているのですが、6本目の仕太刀の一太刀目が
思いっきり袈裟に打ってくるのでその点について詳しく説明しました。
打ち落しではなく擦り落しなので注意してくださいね。






category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

MASAさんコメントありがとうございます。
さすが三重支部長一番に見つけてくれましたね。
もうすぐ形上完成しますのでその際はリンクなどよろしくお願いします!
◎いよいよ本格的にスタート準備ですね。MASA
※流石ですね「やる気古流剣士」とお稽古とは....
 流石「道場長」ですね。
☆また色々と切磋琢磨「メンバー管理」等ご指導と
 アドバイス 願いますね。 MASA

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

