05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.01.20/Sun  21:12:05

 
プロの仕業 
 


本日は津支部で指導者講習会が催されました。

講習会自体は津支部の皆様方の準備も万端で滞りなく催されました。
ありがとうございました。


さて今般講習会参加にあたって支部長、辻本さん、森田さんの三名で参加いたしました。

森田さんは熱心にも福山から前日入りして朝7時の待ち合わせ場所へ。


大阪市内の待ち合わせ場所に行くと開口一番森田さんが、

「先生財布を盗られました。」と落ち込んだ顔で言うではないですか。

事情を聞いてみると今回は前日入りしてなんばの有名なサウナの
カプセルホテルに泊まったそうです。

その際貴重品は全てロッカーに入れたのですが、飲み物を買うときに
必要だろうと財布だけ手持ちでカプセルホテルに入ったそうです。

カプセルホテルに入ってから空室にしたのはドリンクを飲みに行った
15分くらいだけだそうです。
結局この瞬間に誰かがカプセルの中に入って財布だけ盗んだようです。

朝起きて財布が無いのに気づいて探し回ったのですが見当たりませんでした。

すぐにフロントに届け出ましたが本人の財布は見当たりません。
従業員によると10時頃からお客さんが一旦全員チェックアウトして
大掃除するのでその際に見つかったら電話しますということでサウナをあとに。

財布には数万円の現金とクレジットカード、免許証や帰りの新幹線チケットが
入っていたそうです。


その後津支部での講習会中にサウナから電話があり「それらしき財布がありました。」
ということです。

講習会を少し早めに中座させていただいて目的のサウナへ直行。

すると財布は階下の男子トイレのゴミ箱に捨ててあったそうで、見事に現金だけ
抜いてあってその他のカード類やチケット、免許証はそのままでした。

現金は全て抜かれていたのですが帰りの電車代のつもりなのか500円玉だけ
一枚いれてあったそうです。完全にプロの仕業やな。

皆さんも貴重品にはくれぐれも気をつけてくださいませ。








category: 未分類
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。