07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.12/Sun  22:47:02

 
関 刃物祭り 
 


今年も秋晴れの中関市刃物祭りでの演武会が催されました。
今回は残念ながら守岡会長が所用のため参加できませんでしたが、
みんなで一致協力の中滞りなく無事終えることができました。
参加された皆様お疲れ様でございました。


3_20090715185025.jpg
開始時には観客の方でいっぱいになりました



1_20090715185042.jpg
いつものように佐渡道場柴田宮司殿によるお祓い



12.jpg
形演武では号令をかけさせていただきました



41.jpg
鳥羽剣士



14_20090715185148.jpg
初段・二段による斬り演武



IMGP4817.jpg
真竹三本斬り



72.jpg
今回参加のメンバーです



今年も無事に演武終了しました。
思い起こせば数年前のこの刃物祭りで切り損じが多くて大恥をかいたのを
昨日のように思い出します。

自分の中ではあの大恥があったから少し前進できたように思っております。
その日の帰りのバスで守岡会長が「昔、樫原神宮で本居合い八本目の斬り
演武で5本の竹を斬れずに全部倒してしまったことがあった。」とお言葉を頂き
勇気づけられました。ありがとうございました。




category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

