04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.03.28/Sun  20:15:30

 
最年少剣士いらっしゃ~い! 
 

本日は浪花道場の貴重な稽古日でした。

3~4月の土・日は住吉武道館でのイベントごとが多くて3月では
唯一の稽古日でした。



昨日は居合刀を受け渡していただくため井手さんとお会いして
本部稽古に行って参りました。

本部も20名くらい来られていてにぎやかな稽古でした。
ほぼ毎週広々と稽古が出来る本部は大変幸せな環境であるとつくづく思います。



さて本日は北野さん、辻本さんと新入会されたTさんが初稽古に来られました。
Tさんは女子中学生で4月から3年生の少女剣士です。

ようこそ戸山流にいらっしゃいました!
本部・他支部の先輩方も良い方ばかりなので色々と教えてもらいながら
少しづつ上手になっていきましょうね。




※7月~9月の稽古予定日アップしました。
空いている日はいつも全て予約しているのですが相変わらず絶対的な稽古日は
少ないですので本部や他支部への出稽古などで補いたいと思います。


category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

北野さんコメントありがとうございます。

また新人さんへのご指導などよろしくお願い申し上げます。
いつも世話になります。7月~9月の稽古予定日
承りました。押し掛け出稽古よろしくお願いします。
浪花道場も新会員さんが増えて楽しくなってきました。

由緒ある住吉大社武道館での稽古は身の引き締まる思いであります。
おお~ぉ婦人部長速攻のコメントびっくりどす。
ありがたいことに中高一貫の学校なので中三の受験は関係ないそうです。

またいろいろとご指導してあげてください。
オナゴ剣士歓迎
春にオナゴ剣士誕生とは、ダブルに華やかな浪花道場の新年度スタートですね!

中3と云うと受験生で嫌でも夏休みからは勉強漬けになってしまうから、
週1か月イチでもカラダ動かしたり、年の離れた剣友と何気ない会話したりで、
居合道が精神集中の土台かつ息抜き手段になれば良いですね(^皿^)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

