08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.11/Sun  23:13:21

 
午後からの稽古日 
 

本日は珍しく午後からの稽古日であり、これまた珍しく久しぶりに
剣道場での稽古日でした。


写真11



外は雨が降りしきる中、選挙日にもかかわらず6名での稽古となりました。

うちのお嬢剣士は英検試験のため遅れて稽古に来られました。

英検通っていればいいのですが。居合習いだしても成績は落とさないようにね。



隣の柔道場ではブラジルの格闘技カポエイラの稽古をされていました。

袴を履いて日本刀を振っている横でブラジルの民俗音楽が流れているのは
ちょっと変わった風景ではあります。(笑)

音楽をかけるのはブラジルの黒人奴隷たちが、格闘技の稽古をしていることが
看守にばれないように、伝統的に音楽を流しながらダンスの練習をしている
ように見せていた名残らしいです。



写真12


錬成大会も近いということで辻本剣士はデジカメで自分の演武の
確認を行なっています。

初参加の皆さんも当日は悔いの無い演武を行なってください。
気合十分にて悔いの無い演武で負けてもこれ致し方なし。

当日私は司会進行をしなければいけないので細かく指示、アドバイス
できませんが頑張ってね!



category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。