05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.31/Sat  20:34:38

 
特別なお稽古日 
 

本日は大阪市内の夏祭りの最後を締めくくると言われている住吉大社
の夏祭りの開催日でした。
境内いたるところに夜店が出ておりまして皆さん露店の設営に忙しそうでした。

住吉武道館は毎年この日はもちろんお祭りにあわせて休館日です。

が、が、が、事務局長が特別にご配慮くださり我々戸山流の稽古日に
充ててくださり武道館を貸し切り状態で我々だけで使わせていただきました。
本当にいつもご配慮くださり誠にありがとうございます。

いつも全ての日曜日は仮押さえしていただいているのですが、急に大きな
イベントなどが入り我々の稽古日がなくなっていくのでお気遣いいただいたようです。

ただ本日の稽古は皆さん所用で忙しいようで私を含め4名だけでの稽古となりました。


本日は12~16時と4時間使うことができましたので、たっぷりとマンツーマンで
稽古をいたしました。

今回錬成大会に臨む段外剣士たちは所作、礼法、形演武はどの先生方に見ていただいても
そんなに悪いものではないと思っておりますが、土地柄試斬稽古を全くさせてあげられて
いないので錬成大会ではその点が心配です・・・。

それでも与えられた環境で最善を尽くしてしっかりとした演武をして
いただければと思っております。


category: 浪花日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。