04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.08.14/Sat  23:54:34

 
もっと特別な稽古日 
 

前回7/31は休館日にもかかわらず特別に武道館を使わせていただきました。

ただその日は武道関連は当会だけだったのですが、文化教室のほうで
一つ教室が使われておりました。

本日はお盆休みで武道館は完全にお休みで事務長さんに、

「今日も文化教室の稽古があるのですか?」

と尋ねましたら、

「いえ今日は先生のところだけです。」

と言われ大変恐縮いたしました。m(_ _)m

お休みのところ出勤していただき本当にありがたく思っております。

会員の皆さんもこのようなことを十分理解して一回一回の稽古を
ありがたく感謝しながら積み重ねてください。




さてさて本日は遠路はるばる滋賀県大津市より藤田さんが出稽古
(というよりは錬成大会の打ち合わせに)に来て頂いて一緒に稽古しました。

藤田さんは過日ケーブルテレビの取材があった際に一度応援に来てくれて
いるので、当道場へは二回目となります。

20100814-1.jpg
稽古終了後にパチリ



稽古が終わってから3時間ほど錬成大会の進行・タイムスケジュールの
打ち合わせをしましたが事務局長先生に確認しないと解決しない項目が
あるので、結局車二台で本部稽古へ馳せ参じました。

大阪から京田辺へ向う際に二台とも阪神高速に乗ったのですが、
うまい具合にというか別ルートでの時間差を計る事ができました。

私はいつものように守口線~1号線の下道を走るルートです。

守口線を走っていると全然後ろに藤田さんの車が来ないので電話してみると
藤田さんは第二京阪を使う方向へ走っていました。
ですので待ち合わせを一休寺近くのローソンにしてお互い別ルートを使いました。


結果は守口線~1号線を使った私のほうが1時間強くらい。高速代は700円。

第二京阪を使った藤田さんは50分弱くらい。高速代は2100円。
(土日は割引で1500円弱?)

ただこの日はお盆のためか1号線がかなりスイスイでほとんど渋滞がなかった
ので1時間くらいで到着しましたが、普段でしたらもう少しかかるので
時間差はもう少し大きくなると思います。

第二京阪ルートはほとんど渋滞はないので急いでいるときは第二京阪、
時間に余裕がある時は1号線ということになりますか。

ただやはり高速代が2~3倍となると常に使うのはもったいないですね。

なにはともあれ藤田さん大変ご苦労様でした。


20100814-2.jpg
本部稽古・全員での形合わせ
category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした
大阪の汚れた空気もたまにはいいでしょう。(笑)

またいつでも来てください!

出稽古、お世話になりました。
久しぶりに大阪の空気を吸えて良かったです。
また、来週の日曜日もよろしくお願いします。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

