05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.08.22/Sun  23:31:00

 
錬成大会前最後の稽古日 
 

本日は錬成大会前の最後の稽古日でした。

また遠路はるばる滋賀から藤田さん、京田辺から大野さんが打ち合わせも
かねて出稽古に来られました。
せっかく来ていただいたのですが、浪花道場初出場組の指導につきっきりで
あまりお相手できずにすみませんでした。


錬成大会では形や斬りの優劣を競うのはもちろんですが、着装や所作、
礼法、見学態度など武道家として恥ずかしくない振る舞いを心がけてください。

毎年大会の模様はビデオに撮影されるのですが、出来上がったビデオを観ると
演武のときはきちんとしていても、見学しているときに椅子でふんぞり返って
だらしない格好をしている人が必ず見受けられますので気をつけてください。
無様な格好は永遠にビデオの中に残ります。

我々はスポーツをしているのではなく武道を志すものです。
会場はかなり暑いと思いますが、大会が終わるまでは首にタオルを巻いたり
袴を捲り上げたりということがないように。


では当日は悔いの無いように普段の実力を出し切ってください。
頑張りましょう!!


category: 浪花日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

そう寝不足は大敵です。

日曜日は酷暑京田辺でがんばろう!
酷暑京田辺
毎週末の様に昼間の屋内にて
大会対策の暑さ慣れ訓練してるが
扇風機で送り込む風も生温かいですゎ(-ロ-;)

お茶飲んだ分すぐに汗になるかんじです

夏だから暑いのは仕方ないですけどね

前の晩にしっかり寝とかないとです

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。