06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.10/Sun  23:55:44

 
関刃物祭り 
 


毎年恒例の「刃物の街 関市」にて開催される「関刃物祭り」に参加してきました。

残念ながら浪花道場からは道場長一名のみの参加でございました。



1_20101013194340.jpg
会場設営完了後いつものように春日神社へお参りしてきました。



2_20101013194424.jpg
参道にカマキリがいたので思わずパチリ!40年前だったら嬉々として捕まえたな。



3_20101013194627.jpg
毎年会場前の会館で地元の作物を奥さんの実家に買って帰ります。
殆どが100~200円でとっても新鮮!




4.jpg
お昼はいつもの鰻屋さんで昼食です。いつ食べてもおいしい~!!




肝心の演武の模様はこちらをご覧ください。


今回は私が京田辺本部の取り演武ということを拝命いたしました。
諸先生方の後に取り演武ということで緊張感をいただきながら頑張りました。

また個人的には久しぶりに精華道場長の天然光線をいっぱい浴びることができて
大変うれしい一日となりました。
精華道場長に「いずれまた二人共同で試斬演武しようか。」と言いましたら、
「じゃあ来年一緒に山にこもって稽古しよう!」とノリノリに言われたので、
それはすかさず断りました。(笑)

山ごもりの件はさておき、いつかは完成度の高い演武を二人でできればと思います。
精華道場長とはほぼ同時期に入門し、お互い切磋琢磨できたので現在それなりの演武が
できるようになれました。感謝です。

category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

