04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.16/Sat  09:19:54

 
尖閣諸島問題に思う 
 

さて本日は東京の港区集合で尖閣諸島問題のデモが行われる予定です。

市民運動の最たるものとして合法的なデモは非常に有意義だと思います。

ただ非常に残念なのは10月2日にも渋谷で大規模なデモがあったのですが
国内のメディアは全く報道しなかったことですね。
百歩譲って10/2時点はフジタの社員がまだ拘束されていたので仕方ないと
しても、今回は是非大々的にこういう声があるということを報道して欲しいと
思います。CNNなどは大きく報道したのに・・・。





関東地方にお住まいの方で興味ある方は参加されてはいかがでしょうか。

平成22年10月16日(土)

時間と内容:
14:00 抗議集会 集会場所:都立「青山公園」南地区
         (千代田線「乃木坂」駅下車、徒歩3分)
15:30 デモ行進 出発

デモ終了後 中国大使館前にて抗議行動

主催は頑張れ日本!全国行動委員会で田母神俊雄さんが会長をされておられます。



10/30に大阪、10/31に名古屋で同様のデモが予定されていますので、
お近くにお住まいの方で賛同できる方は是非参加してみてください。

私は10/30の大阪のデモには必ず参加したいと思います。
すでに日の丸もしっかり購入しました。

国内外に向けて日本人は政治に無関心・声を出さないと思わせないように、
しっかり国民の思いを声にしてきたいと思っています。
ただしあくまで中国政府への抗議、日本政府への喝が目的であって普通の
中国人の方などへの攻撃であってはいけないと思っています。

まあこういう運動や考え方に賛同できる人も出来ない人もいろいろとあると
思いますが、いろんな意見があってそれはそれで非常によいことかと思います。
ただ個人的には現況を鑑みて声を出さずにおられない、といった心境でしょうか。^^



category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

デモについてご質問いただきました。
現時点でわかっているのは下記の通りです。

-----------------
【大阪】
期日:平成22年10月30日(土)

集合場所:大阪市西区・新町北公園 
(JR大阪駅から、地下鉄四つ橋線、「本町」駅 又は「四ツ橋」駅下車、
徒歩約5分、「大阪厚生年金会館」(解体中)の南隣)


集合時刻:

13時30分 デモ行進出発

14時30分 新町北公園→御堂筋→難波

デモ解散地:浪速区「元町中公園」

デモ終了後、街宣活動:難波駅「高島屋」前


-------------------
【名古屋】
期日:平成22年10月31日(日) ※ 雨天決行

若宮大通公園 ミニスポーツ広場 (中土木事務所前)


集合場所:地下鉄「矢場町」駅 徒歩5分

13時30分 集会  於・若宮大通公園

14時00分 デモ行進 出発
デモ
デモ 頑張って下さい。何処に何時集合ですか?土曜日は仕事なので 参加できるかわかりませんが!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

