08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.17/Sun  23:22:37

 
稽古日 
 

本日は午後からの稽古日でした。

本日は2名見学の方が来られまして早速一名の方はその場で
入会されるということで喜ばしいことでございます。
また新メンバーも追々ご紹介できればと思っております。


午後の稽古日はたっぷり3時間以上あります。
当道場の皆さんは大変稽古熱心ですが仕事の関係でお休みになってしまう
ことの多い井手剣士が特に念入りに稽古されています。

50も半ばのお歳ですが休憩もほどほどに時間を惜しむように稽古されて
いるのでいつも感心しています。





さて尖閣問題のデモですが10/16に5000名以上の参加者で開催されたようです。
しかしそれに合わせて同日中国でも急に反日デモが各地で起こりました!?
(※夜のNHKニュースで反日デモのあと東京でのデモが少し紹介されていました。)

中国の人気作家である韓寒さんは先日自身のブログにこう書いたそうです。

「内政の問題ではデモのできない民族が、外国に抗議するデモをしても意味はない。
政府に踊らされた単なるマスゲームだ。」

全く同感ですね。
一切のデモ活動など認められていない中国国内で反日デモだけは開催できる
というのが、香港紙にも掲載された「官製デモ」という証拠でしょうか。

中国は世界が認める大国に成長しているのだから大国が果たすべき人権問題や
国際秩序などを履行してほしいものです。

先般前原大臣の「1ミリとも譲る気持ちはない。」という発言が現閣僚からでただけでも
ちょっと救われた気分です。



category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。