05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

戸山流居合道会 大阪浪花支部

大阪市内で斬れる居合い戸山流の稽古に励んでいます。会員随時募集中です。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.12.05/Sun  20:52:13

 
全員集合~!! 
 

本日は休会中の会員さんを除いて浪花道場生9名全員が参加の稽古日でした。

なんといっても井手さんが警察関係というお仕事柄なかなか稽古日と休みが
合わず月に一度くらいしか参加することができませんが、本日はめでたく
井手さんも参加されて全員集合となりました。

ただし稽古参加された日は間違いなく井手さんが一番熱心に稽古されています。
稽古したいのにできないのは本当にお気の毒ですが仕事なので仕方ないですね。

先日事務長さんに相談して平日の空きを何日かご連絡いただいて、平日でよければ
私と二人で稽古しましょうと空きの日を連絡したのですが、その日も生憎のお仕事で
結局超久しぶりに本日の稽古となりました。


さてさて先週見学に来られた弓矢さん(弓道家のような剣士誕生です)も本日から
稽古参加です。

道着・居合刀もばっちり揃えてこられて一からお教えしました。
ずっとバトミントンの選手をされていたそうで初日にしては身体の使い方がなかなか
よろしかったように思います。


Nさんもまだまだぎこちないですが一週ごとに確実に上達されてきています。
まず稽古を重ねて居合刀に負けない筋力がつけばもっとスムーズになるかなと思います。


しかし10名になるとさすがに少し道場が狭く感じられました。(汗)


category: 浪花日記
thread: 武道
janre: スポーツ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

